てぃーだブログ › ANKHタイム › 編み物 › 自己流

2013年02月19日  編み物  

自己流

何かを編もうと思うとき、だいたいのフォルムは
ニット本とかネットの編み図を参考にします。
あくまでも“参考に”です
タラ~

模様とかは他に気に入ったのがあればそれにするし、
毛糸も本にあるのは値段が高かったりするので、
別の安い毛糸を使ったりしてます。
長さも、途中で身体に合わせたりして、ちょうど良いところで調節したり。

だからと言うわけじゃないけど、編み始めのゲージも取りません。

本当はちゃんとゲージを取った方がいいことは分かってるんですけどね汗
結局いつも編み始めて少ししたら、またほどいて編み直してるし・・・。

編み棒とかかぎ針の持ち方も、正しくないんだろうなぁ。

そんなこんなでも、いろいろ編み上げてるわけですが、
その中には、せっかく編んだのに使ってない物もありますぐすん
気に入ってるんですけどね・・・。

使う機会とか、それに合う服がなかったり、
編む前に気づけよって話です。

この写真のニットも、その1つ。
いつか着る日は来るのかしら・・・。

自己流


よろしければポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               にほんブログ村


minneとiichiで作品販売中
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
Posted by ANKH at 22:41│Comments(0)編み物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。