てぃーだブログ › ANKHタイム › その他いろいろ › そうだ、京都へ行こう ~勘違い編~

2013年03月10日  その他いろいろ  

そうだ、京都へ行こう ~勘違い編~

出張で滋賀県に行ってきました。
危うく琵琶湖も見ずに帰ってきそうでしたが、かろうじて電車の中から見ることが」できました。
とは言っても、琵琶湖の最南にある橋を渡っただったので、イマイチ大きさを感じることはできませんでした(苦笑)

出張最終日、ちょうど京都で花灯路をやっているということで、ちょっと寄り道。
事前に友達に京都お勧めのお店を教えてもらって、地図も確認して、まずは四条駅に降り立ちました!

向かうは永楽屋さん。

えぇ、京都に詳しい方はお気づきのはず。
駅を間違えてました・・・。
降りるべき駅は「四条」ではなく、「祇園四条」または「河原町」。
帰りの新幹線まで3時間くらいしかないのに、やってしまいました。

仕方ないので四条から河原町に向かってトボトボ歩くことにしました。
せっかく歩くなら、大通りより裏道の方が家並みも見れて面白いかなと思って、裏道を選択。
これが大成功だったんです!
錦市場商店街っていうのがあるんですね~。
右にも左にもたくさんのお店が並んでて、乾物や漬け物、甘露煮、和菓子と、いろいろな物を売ってました。

今まで京都に行ったときは、バスとかで移動してたので、こんな商店街があるなんて知らなかった。
間違えたけど、結果は大成功。

そんなこんなでウロウロしながら河原町に到着。
その後の観光については次のブログで♪赤

そうだ、京都へ行こう ~勘違い編~


よろしければポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               にほんブログ村


minneとiichiで作品販売中
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。