てぃーだブログ › ANKHタイム › 編み物 › タティングレース練習中

2013年03月27日  編み物  

タティングレース練習中

今日は午前中にだいたいの仕事が終わったので、午後は有休にして帰ってきました♪赤
そして最近サボリ気味だった編み物に没頭。
前から気になっていたタティングレースに初挑戦してみました!

コツを掴めばけっこう簡単。
順調に編み進み、あっという間に最後の輪にするところまでいったのですが、ここが難しかった汗
どうにもキレイな輪になりません。

そしてもう1つ気付いたことが・・・。

タティングレースの糸は、左手の親指と人差し指で押さえます。
最初はちゃんとそうやってたはずなのに、いつの間にかかぎ針編みみたいに
親指と中指で押さえてましたガ-ン
変な癖がつく前に、ちゃんと直しておかなきゃ。

仕上げと持ち方、もう今日は遅くなってしまったので、また明日にでも練習してみよ~っと。

タティングレース練習中


よろしければポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               にほんブログ村


minneとiichiで作品販売中
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
Posted by ANKH at 22:41│Comments(0)編み物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。