てぃーだブログ › ANKHタイム › 編み物 › 上達!

2013年03月31日  編み物  

上達!

今日も一日タティングレースの練習でしたびっくり
もう完全にハマってます(笑)

今日はシャトルを2つ使った模様に挑戦。
順調に編み上げることが出来ましたピカピカ

ところが、やっぱりかぎ針の癖がでてしまうタラ~
気付くと中指で結び目を押さえてます(本当は人差し指)
でももし直ったら、今度はかぎ針の時に人差し指で編み目を押さえちゃうのかしら(苦笑)
もう、持ちやすい方法でいいのかな・・・(いや、良くないです)

基本をマスターしてくると、今度はレース糸が欲しくなります。
今は練習用に買った1巻しか持ってないんです。
これまで手芸屋では毛糸コーナーがメインだったけど、これからはレース糸コーナーも追加されて、
ますます滞在時間が長くなりそうです汗

さっ、もう1つ練習~グー

上達!


よろしければポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
               にほんブログ村


minneとiichiで作品販売中
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
Posted by ANKH at 22:08│Comments(0)編み物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。